受験で絶大な効果を発揮する方法です!

楽しく勉強して学力を伸ばし続ける方法はこちら

ことばの力が、意識を高め行動を加速させる!

エッセイスト(ことばの力研究家)の金指善孝さんのブログです。

金指さんは速読のエキスパートでもあり、電子書籍作家であり、数多くの書籍を読んでレビューを投稿しているレビューアさんでもあります。

そんな金指さんのアウトプットの場となっている場がこのブログです。

ことばの力が、意識を高め行動を加速させる!

引き寄せの法則で大学受験に合格できるのか?

ときどき、まとめサイトで「引き寄せの法則」が話題になっています。

引き寄せの法則というのは、「思ったことが実現する」という法則です。
「東大に合格する!」って思ったら合格してしまうってことです。

そんなバカな!と思うかもしれませんが、
意外と引き寄せがうまくいっている人の体験記や理論を見るともっともらしい気はしてしまいます。

「そんなバカな!あり得ない!」と思っている人は、「あり得ない!」と思うことが実現してしまっているのです。

そんなことを言ったら結局、自己洗脳をして合格すると心から思えないといけないってことになりますね。

結局のところ「合格する」と心から思えるためには、それなりの勉強をしないといけないでしょうし、そうしないと自信もつかないものと思います。

「精一杯努力するだけしたのだから、あとは良い方向に引き寄せられる」くらいの気持ちが1番良いのではないでしょうか。

先日、東進ハイスクールの林先生もテレビで言ってました「真剣に努力したなら、受かっても落ちてもどっちでもいい。」問題なのは、「真剣に努力しなかったけど受かってしまった人や、努力しなくて落ちてしまった人」この人たちは「自分は努力できない人間なんだ。」という気持ちを心のなかに持ちながら今後生きていくことになる。

とのことです。やるだけのことをやるってことの大切さがよくわかりるお話でした。

だからこその、「いつやるの?今でしょ!」なのですね。

難解なビジネス書でも1冊20分で読めるようになる技術

速読の第一人者・川村明宏先生をご存知ですか?

川村明宏先生は
任天堂DS「右脳を鍛える」シリーズや
ソニーのプレイステーションポータブルのソフトでも
有名で、「速読の元祖」とも言われています。

日本だけでなくアメリカでも速読法などの脳力開発の
特許を取得している先生です。

なぜ彼の教え子は、たった20分で
1冊の本が読めるようになったのでしょうか?

それには彼が教える速読法にある秘密が
隠されているからです。

今なら、1冊20分で本が読めるようになる「川村式速読術」の
セミナーDVD2枚と、1ヶ月分の教材が無料でもらえます。

 ↓
詳細はこちらをクリック!

実際に、川村明宏先生の指導を受けた方々の
感想を紹介すると、、、

●65歳の私でも1分間に1万字を読めるようになりました。
1冊250ページ前後のノウハウ本なら、
友人との待ち合わせの 間や、通勤電車内、
あるいは書店での立ち読みで読み切ってしまいます。


●この速読講座に通って、川村先生の楽しい講義を聴いて、
用意された教材に基づいて、誰でも簡単にできる、
楽なトレーニングを行っただけで、特別なことはしていません。

それだけで、1カ月かかって読んでいたものが、
3日で読めるようになったのですから、嬉しかったです。
それから、読書に対する苦手意識がなくなりました。


●実は大学生の頃にパソコンの速読教材を使って学んだことがあったのですが、
その時にはやっていくうちに疑問や不安が湧いてきて能力が
定着する前にトレーニングをやめてしまい、
結局身につけることが出来ませんでした。

また、白内障で片目が悪く不安な点がありましたが、
現在は講座を受講して分速7000〜9000字程度を出せるようになりました。


●私は他の3つの速読スクールを訪問してそのやり方を比べましたが
私には「眼を見開いて、真剣に一心不乱に集中して読む」
というような「きつい」方法は向いてはいませんでした。

その点、川村先生のやり方は、「音楽でも聞きながら黙って、
気楽に画面をみつめているだけでいい、疲れたらすぐに休んだ方がいい」
ということで、これは私にぴったりだと、私には川村先生のやり方が
ピッタリ合っている、これでいこうと確信しました。


●昨年の夏あたりに体験学習会に参加して、
その場で講師の先生が実施した簡単なトレーニングをしただけで
速読のスピードアップが体験できましたので、
すぐに申し込みをして受講をしました。

受講後の結果ですが3週間で3,500文字/分くらいに達して、
いまでは1万文字/分前後となります。


●脳に潜在する力を引き出せる川村式速読術をマスターしていくことによって、
実際に体感できるスピードで素晴らしい速読術を
身につけることができました。
このスキルを活用して、日常生活や仕事など様々な場面において
自分の願望をどんどん達成することができるようになりました。



今なら、1冊20分で本が読めるようになる「川村式速読術」の
セミナーDVD2枚と、1ヶ月分の教材が無料でもらえます。
 ↓

詳細はこちらをクリック!

期間限定のようですし、DVDは先着順ですから、
どうぞお早めに。

楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル

楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル 
偏差値30台(クラスでびりから2番目)の劣等生が
東京大学に入れた受験必勝法


楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル■商材内容■
いくら勉強しても、偏差値が上がらない・・・。
もしそんなふうに悩んでいるなら、今の偏差値が30であっても40であっても、駿台模試で60超えになる方法をお伝えします。
1日わずか15分「あること」をするだけで、半年もあれば、東大でも早稲田でも志望校に合格してしまう方法があったとしたら、あなたは今すぐ試してみたくありませんか?


【感想】

著者の安田さんとはお会いしたことがありますが、
とても物静かな方で、普通の優しいおじさんといった感じでした。

でも・・・お話を伺ったら、なんと東大を卒業しているとのこと!
そして、今では自分の好きな仕事をして年収1000万円以上!

やっぱ、東大でた人はすげー!
ってか、安田さんすげー!って感じでした。

そんな安田さんの開発した勉強法を実践することで、
やる気を極限まで引き出せるため、勉強が全く苦ではなくなります。

受験勉強をするのに必要なのは、なんといっても勉強することです!
間違いなく、天才じゃない人で良い大学に入ろうと思ったら勉強することが必要です。

私の叔父は九州大学の大学院を出ているのですが、
高校の頃に「東大行った奴は、1日12時間くらい勉強してるぞ!俺は8時間くらいしかやってなかったから東大行けなかったんだよな・・・」と言われました。

私は『やばい、そんなに勉強しないといい大学に行けないのか・・・』

と思って、1日8時間くらい頑張って勉強してみたら、
なんと学年で400人中50番くらいだった成績が、18番まで上昇!

おー、やっぱ勉強すれば成績上がるんだ!と実感。
勉強すればしただけ実力(学力)が伸びるため、ますますやる気になります。

と思うでしょう?

私の場合、それ以降勉強するのが嫌になってしまい、
また元の成績に戻ってしまいました(泣)

受験生が第一志望校に行けなかったり、何年も浪人したりする大きな理由は、
学力の伸びが途中で止まってしまうことと、やる気が持続しないことです。(特に浪人生)

そうなんです、勉強するモチベーションさえあがれば、
どんな人でも、かなり高い確率で難関校でも行けるはずなのです。

安田さんのやり方はやる気を最大限に引き出し、
学力の伸びをどんどん加速して行けるノウハウです。

一度覚えたら、忘れない記憶術も含まれています。
学力の伸びが止まる本当の原因を知り、学力を伸ばし続け、
余裕を持って第一志望校や資格試験に合格できる方法を知りたい方は
ぜひ、下記より詳細をご覧ください。

楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル 
偏差値30台(クラスでびりから2番目)の劣等生が
東京大学に入れた受験必勝法


詳細はこちら!

宮口公寿さんの本

宮口式記憶術の宮口公寿さんの本が発売になるそうです。

発売日は未定ですが、楽しみですね。詳しいことが分かり次第、このブログでもご紹介したいと思います。

本家の宮口式記憶術の教材はちょっと高いですからね。本だったら気軽に宮口式記憶術に取り組めそうです。

追記
ついに、宮口式記憶術のエッセンスが本になりました。

偏差値41から東大へ! 宮口式「超」記憶術

宮口式記憶術の宮口公寿さんにお会いしました!

宮口式記憶術宮口公寿さんに先日お会いしてきました!

偶然、参加していたセミナーで名刺交換をしたところ、その方が宮口式記憶術を編み出した本人である宮口公寿さんだったのです。

正直、宮口式記憶術って怪しいな・・・

宮口さんって本当に存在する人なのかな?

と半信半疑なところもあったのですが、宮口さんが実在する人物であり、宮口式記憶術を活用したところ、本当に結果を出している人が続出しているという事実をリアルに目の当たりにしました。

せっかくお会いできたご縁ということで、このブログでも宮口さんを応援していければと思います。

宮口式記憶術について、詳しく知りたいと思われましたら下記のサイトで無料で宮口式記憶術の秘密をダウンロードすることができます。

ご興味がおありでしたら、ぜひ手に入れていただければと思います。

宮口式記憶術の秘密の99%を無料で手に入れたいならこちらをクリック!

宮口式記憶術の秘密の99%を全て無料で公開

記憶術ノウハウとして有名な「宮口式記憶術」の秘密の99%が期間限定で無料公開されることになりました。

人間にしかない「パターン認識能力 を活用し、凡人の記憶力を今より最低でも3倍に上げる、宮口式記憶術の秘密の99%が全て無料で公開されています。

詳細を知りたいのであれば・・・

こちらをご覧ください。

↑上記のページにアクセスして、フォームに名前とメールアドレスを入力すると、宮口式記憶術の内容をゲットすることができます。

速音聴で学ぶ中学歴史の簡単学習法

速音聴で中学歴史の簡単記憶法

「中学歴史の勉強がこんなに簡単だとは思わなかった」

通学途中でも休憩時間でも楽しく倍速を上げながらあなたの脳に確実に記憶を定着させます。

速音聴で学ぶ中学歴史の簡単学習法の詳細はこちらをクリック!

かつて一世を風靡した天才先生による学習法です。
わずか21日で中学歴史の全てをマスターできるという理由です。

もちろん文部科学省に準じた内容になっています。



セット内容:マニュアル、CD8枚、問題集

通常のCDプレイヤーで、2から4倍速で学習できます。

天才先生の英数国理社の学習法をはじめ、驚く特典があります。

速音聴で学ぶ中学歴史の簡単学習法の詳細はこちらをクリック!

一人勝ちの記憶術 超左脳記憶術

【一人勝ちの記憶術 超左脳記憶術】

記憶術の驚くべきやり方を学べます!

勉強は時間じゃない!
周りの人たちが、必死に勉強している時に私は、
毎週彼女とデートをしていました。

でも合格通知が!なぜなら93パーセントの人が知らない、
超左脳記憶術で勉強していたからなのです。

その極意を初公開。

超左脳記憶術はこちら

右脳ではありません!左脳です。

従来の記憶術は主に右脳を使った記憶術が多かったですよね。

しかし、右脳を使う記憶術は人によってはうまくいかず、
実際に使っていくのは難しいこともありました。


ここに常識破りの超左脳記憶術をご紹介します。


「今日からできる!93%の人が知らない一人勝ちの記憶術」
(全106ページ)

価格 19800円(送料・手数料込み)



週末にたっぷり勉強した。完全に覚えた(つもり)。よし!これでばっちりだ。
でも、翌日。        ⇒ 半分以上忘れている。
そして、試験当日。    ⇒ 完全に忘れている。

これじゃあいかんいかん!
受験テクニック本には、復習が大切だと書いてある。復習を何度もすれば、忘れないと。よしっ、復習を徹底的にしよう。
翌日、一週間後、一ヵ月後。
復習計画だけで、いっぱいいっぱい。しまいには、復習計画を立てたことさえも忘れている。
そんな経験ありませんか?

そんなあなたのために、
『復習を半自動化して、忘れない方法:●●を利用するだけで・・』
このようなノウハウ、さらに今後追加されるノウハウを無料でお届けします。


本当に19800円の価値があるのでしょうか?
と思う方がいらっしゃるかもしれません。

家庭教師の授業料の相場は1時間あたり、2500円から5000円です。
1回2時間、週に1回の授業で、1ヶ月に2〜4万円必要になります。

半年で・・

12〜24万円もかかるのです・・・

あなたがぼぅっとした気持ちで授業をうけていても。

もちろん、このマニュアルの価格が安いとはいえません。

でも・・

あまりに安すぎると、あなたはこのマニュアルの内容を利用せずにぽいっ!なんてことも。

是非、このマニュアルを何度も読んで、19800円以上の価値を勝ち取ってください。

「今日からできる!93%の人が知らない一人勝ちの記憶術」
週末・夏休み・冬休み・ゴールデンウィークを利用して友達に差をつけたい方!
必見です。
⇒ こちらを今すぐクリック!

最後に:このマニュアルを読んで、あなたの学習方法はがらりとかわると思います。そして、膨大な知識の詰め込み、大嫌いな試験勉強から開放されることでしょう。
もしあなたにお子さんがいるのであれば、是非、あなたのお子様にもこの方法を教えてあげてください。

英語の勉強法のリンク集

英語を勉強するのに最適なサイトを紹介します。
私も英語が苦手なので勉強させてもらってます。

TOEIC勉強法
TOEICを以前受けたのですがぼろぼろでした^^;
ここで勉強させてもらおうと思います。


スピードラーニング

スピードラーニングって人気の英語教材みたいですね。
本当に効果があるのでしょうか?
このサイトでスピードラーニングの効果が検証されているようです。

【PR】今すぐお金を借りたいキャッシング キャッシング即日振込 インフォトップ
×

